ひろとBlog

久しぶりに舞踊鑑賞へ

私の中学の後輩に舘形比呂一(たてがた ひろかず)という舞踊家がいます。

あの有名な「ザ・コンボイ」のメンバーで、一躍有名になり、今なお渾身の舞踊に取り組んでいる、とても尊敬する方です。

これまでも何度かライブへ誘われていたのですが、今回は地元世田谷の下北沢で開催する連絡を受け、本日やっと願い叶って観賞へ行ってきました。


舞踊の舞台は初めてでしたが、舘形さん、ほかエミ・エレオノーラコビヤマ洋一の3名が繰り広げる「下北沢の蛇屋横町」と題した演出は、とても新鮮でウィットもあり、舞踊もありで大変に感動しました。

また今回は、東日本大震災の復興にむけての心ばかりのチャリティーライブも兼ねていて、グッズなどの売り上げも提供するそうです。

舞踊の世界は、私は素人ですが自らの体で心を体現する、かなりの洗練さがなければ、人には伝わりませんし、日々の鍛錬が重要になると思います。

ぜひ皆さんも機会がありましたら、ご鑑賞ください。
私も応援しております。

PAGE TOP