ひろとBlog

さあ!10月!!

昨日より、10月に突入。あっという間に10月になってしまいました。議会では本日より、「決算特別委員会」が開催。今日は総括質疑が行われました。
しかし、私は現在、「監査委員」に選任されており、決算特別委員会には前監査委員のわが党の諸星議員とともに対象外となっています。
議会3役の監査委員として、区の事務事業のすべてにおいて”監査”という立場で既に任を果たしていることが理由のようです。
したがってこの任期2年間で、私が質問に登壇できるのは予算特別委員会のみとなります。

ところで、今日は朝一番に自動車普通免許の更新に行きました。免許取得して早や26年。初めて地元警察署にての更新となりました。そうなんです、5年と40日違反がありませんでしたので、このたび晴れてゴールド免許となりました。ばんざい!
本当は画像で載せたいくらいですが、個人情報もあり・・・残念ですが・・・。
優良講習では30分間で、講師の指導とビデオでしたが、驚いたことに講師の話で、「実は交通事故死亡者数は、事故後24時間以内に亡くなった方の数です。それ以後に亡くなられても負傷者数になるんです。」と、以前にもふれましたがこの事はあまり知られていないことなんです。
事実ですが、真実ではないということが、まだいろんな統計や数値データーに隠されています。

アーカイブ
PAGE TOP