ひろとBlog

作品展

hi380010.JPG
本日の決算特別委員会は「企画総務領域」。わが党の新人議員も初登場でした。
中継で見ていましたが、高久議員、平塚議員ともかなりの緊張だったようですが何とか乗り切って質疑を終えたようです。私もそうでしたが、一問一答は議員の力量が問われますから、緊張するものです。

ところで、今日世田谷区役所第2庁舎ロビーにて「世田谷区手をつなぐ親の会」の作品展が展示されていました。
生徒さんの創造力豊かな様々な作品が展示されていましたが、どれも一生懸命に心を込めて製作されたことが滲み出ている印象を受けました。
やはり人は心の感性や心眼がとても大切であると思います。
この作品展が将来にとって、大きな意義のあるもの、そして障害を持っている子どもたちが夢と希望をもち続けられる地域社会を必ず構築していきたいと決意をせずにいられませんでした。

PAGE TOP