ひろとBlog

充電期間

 本日より(と言ってももう昨日)区議会第3回定例会が開催しました。
会期は10月19日まで・・・決算審査もあるので、長い闘いがスタートしました。
 今日は、わが党は代表質問を高橋政調会長が行い、明日からは一般質問に5名が登壇予定。
しかし、私は何故か寂しい・・・。それは前期2年間は「監査委員」に選任され、議会での質問はできないのです。トホホ・・。正確に言うと予算委員会のみ質疑に立てますが・・・。
 前期の1期性の時は、それはがむしゃらに4年間一回も欠かさずの登壇だったので、その激しさから比べると何となく物足りないですね。
 でも、この2年間を充電期間として、水環境の新シリーズの研究や新たに環境の観点から、多角的に切り込んでみたい内容も抽出できつつあるので、今はありとあらゆる角度から、様々なことをしっかりと学び、研鑽を高めていきたいと自分に言い聞かせております。
 まだまだ生活者の立場で、視点は地球規模で行動は地域からを実現していきたいと思う。
 でも自身の質問のない議会は、時間が長く感じられるのは私だけだろうか・・・・。
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP