ひろとBlog

統一地方選が終わりました!

 長い長い全国一斉の統一地方選挙の後半戦も終わり、全国では首長も議会も新しい任期4年をスタートすることになりました。
 久しぶりのブログ投稿になります。

 私も4期目の当選を果たすことができ、支持者の皆様からのご期待にお応えきできるよう、働いてまいります。

我が党も、昨年結党50年を迎え、「次の50年」へ前進する私たちに対して、信頼と期待を寄せたくれた有権者の方々に、政策実現で応えていくしかない!生活現場へ反映させるしかない!との思いを忘れてはなりません。

 今国会に提出されている「18歳選挙権法案」が成立すると、早ければ来年夏の参院選から「18歳以上」が実現します。その有権者数は約240万人に上るそうです。

 時代・次代を担う世代に対して、公明党の持ち味をいかに発信していくかが最重要であり、魅力ある政党、政治家の存在は、若者の政治参加を促すことにもつながります。

 
 

PAGE TOP