ひろとBlog

”がっかり”について

 先ほど、衆院山口2区補選で、平岡氏が当選確実との一報を聞き、がっかりしたところでした。

これでまた、民主党は勢いづき、政権交代へ党利党略一辺倒で揺さぶってくるでしょう。
自民・公明の与党だけをターゲットにするだけならまだしも、さらに国民まで揺さぶりをかけるようでは本当にお粗末な党と言わざるを得ない。

なにせ対話すら望む勇気もないのでだから・・・。堂々と論戦を展開すればいいと思う。
寄り合い世帯だから、まとまりがつかないのでしょう、きっと。

これで民主党を離れようとしている何人かは、すっきりと決断するでしょう。

”がっかり”ついでに話は変わりますが、先日、観光地などで期待して観に行ったのに想像した以上に外れたという話題になりました。

まず世界3大がっかりスポットというのは、どの3つの名所であるかというのは諸説があるそうですが、その中で代表的なのが、シンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚像の2つに、ブリュッセルの小便小僧、またはシドニーのオペラハウスのどちらかを加えるという説です。

その中で、私が実際に観たのはシンガポールのマーライオンです。予想以上に期待外れでした。

さらに日本3大がっかりスポットというのは、札幌の時計台・高知のはりまや橋は共通の意見だそうですが、3つ目には沖縄の守礼門・長崎のオランダ坂などがあるそうです。

私は、札幌の時計台を初めて観たときの衝撃は今でも覚えていますし、沖縄の守礼門も観ましたが、確かに・・・・少しがっかりでした。

民主党の期待もきっと”がっかり”でしょう。ただし、私たちの生活に直撃するほどの”がっかり”になるのだけは断じて許してはいけないと思う。

PAGE TOP