ひろとBlog

やはり・・・もたなかった

昨日、民主党小沢代表が辞任を表明して、本日の党両院議員総会にて正式に

承認された。

なんとか次期衆院選までは・・・との思いがあったようだが、


やはり・・・もたなかった。

辞任の記者会見では、渦中の「西松建設」にからむ違法献金についての説明責

任は果たされず、かつ党首討論も果たされずでは残念としかいいようがない。

小沢氏が言うように本当に「一つもやましいところはない」のであれば、最後まで

貫くべきであり、世論などに屈することなく、闘うべきであったかもしれない。

それにしても、民主党の次期代表選に経験者の鳩山氏と岡田氏が争うとのこと。

20090512-00000038-maip-pol-thum-000

本物の民主党として、団結した民主党として、真の国民のために、自ら

立ち上がる議員が出ないであれば、「寄り合い世帯」を脱却することは

決してできないと思う。

またかという感じであるが、1日で代表選を完結してしまおうとする執行部の思惑

が見え隠れする。

新しい息吹を、開かれた政党へ、そうさせないそうさせたくない

なにかを民主党執行部に感じるのは私だけだろうか。

PAGE TOP