新しい年2013年が開幕しました。
総選挙において政権交代となり、わが党も自民党とともに再び与党としての責任を負うこととなりました。
多くの支持者の方々からのご支援を胸に閉塞した社会情勢を打ち破るべく、「世田谷」の地域から改革のうねりを生み出していきたいと決意しております。
さて、本日は公明党として新年初となる街頭演説会を行いました。
三軒茶屋駅前では、高橋幹事長、高久政調会長を中心に今年の抱負を訴え、中島よしお都議会議員も東京都と世田谷区における連携強化と縦軸となるつながる政策を立案し、実現していくことを述べさせていただきました。
私は二子玉川駅前にて、諸星よういち副幹事長、いたいひとし副幹事長を中心に新しく市街地再開発として大きく変革を遂げつつある周辺市街地におけるわが党の提案及び実現したことを訴え、栗林のりこ都議会議員は、国と地方における中央集権型から権限移譲や役割分担を明確にし、まず防災・減災ニューディール政策として社会インフラ(道路、河川、橋梁、トンネルなど)の老朽化対策を優先順位をつけ、10年間で確実に整備をし、住民の生命の安全をまず確保しながら、長引くデフレ克服への突破口として景気活性化事業としての効果を生み出していくことを実現させる、と訴えていました。
いずれにしても、2013年は大きく変革を遂げていかねばならない重要な年であります。
私も全力で元気いっぱい地域のため、働きぬいていく決意です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。