ひろとBlog

今日も暑かった

 今日も猛暑で行く先々本当に暑かった。

午前中は、せたがや区民まつりの会場である馬事公苑へ。栗林区議とともに訪れる。

ca390110.JPG

猛暑にも関わらず、大勢の人で賑わっており、改めて文化事業のすごさを感じました。

 ちょうど12時10分より、知り合いのいる旭日合唱団による歌声が披露され、炎天下のなか拍手喝采がおこっていました。

ca390111.JPG

 午後は、地元消防団の警備で、区立祖師谷小学校で開催されている「第1回そしがや夏祭り」へ任務。

ca390112.JPG

 ここも日陰のない校庭でしたが、大勢の子どもたちとPTAの方々で楽しいひと時を演出されていました。

 やはりいつの時代も子どもたちが、暑くても寒くても元気に外で遊んでいる姿は本当に嬉しく思います。立派に成長してくれることを心から願っています。

PAGE TOP