お知らせ

第15回世田谷オープン ティーボール大会を開催します!

 私が副会長を務めています日本ティーボール協会世田谷区連盟では、来る3月3日(日)午前10時より、「第15回世田谷区オープン ティーボール大会」を区立世田谷公園野球場にて開催いたします。
 当連盟は、新学習指導要領のベースボール型競技として例示されたティーボールの普及に努めており、その一環として多くの方に「ティーボール」という競技に触れてもらえるよう、参加や見学を呼び掛けています。

 ティーボールは、投手のいない野球、ソフトボールです。
したがって、そのゲームは、打者が本塁プレートの後方に置いたバッティングティーにボールを載せ、そのボールを打者が打つことによって始まります。

 私たちは、「すべての人にベースボール型競技を」を合言葉に、小学生のみならず、女性や中高年、障がいのある人たちをも競技に参加できるようボールやバットを作り、プレーする人たち全員が気持ちのいい汗をかき、笑顔が出る日本式のティーボールゲームを作り上げています。

 地域の小学生や教職員の方々、さらには保護者の方にも理解を深めてもらえるよう、コミュニケーションの場を提供いたします。

ぜひご覧になってください!見学お待ちしております。

アーカイブ
PAGE TOP