ひろとBlog

イチロー選手 新記録達成!

シアトル・マリナーズのイチロー選手が、16日(日本時間17日)のエンゼルス戦で

日米通算安打を3086本とし、張本勲氏(68)の持つ日本プロ野球最多記録を塗り替えた。

本当に素晴らしい偉業であり、日本人として誇りに感じます。

20090417-00000022-jijp-spo-thum-000

確かに、イチロー選手についての評価は賛否があると聞いていますが、記録を達成したことは

誰が何といっても変えることはできない真実です。

おそらく誰も知らないところで、想像を絶する血の滲む努力の積み重ねであるし、健康や成績も

含め、眠れない日も数えきれないくらいあったと思う。

その重圧にどうやって絶えてきたのだろう、乗り越えてきたのだろう、立ち向かっていったのだろう。

叶うならばイチロー選手に会って、ぜひ聞いてみたいと真剣に思います。

人にはそれぞれ価値観もあり、考え方も違う。

ゆえに、何をもって目標達成とするかもそれぞれであろう。

ただ一点共通することは、自分のためが第一義ではなく、人のためにが第一義であれば

最後まで諦めずに突き抜けていけるのではと、感じます。

イチロー選手も「ファンのために、この試合を観にきてくれた人のために、この瞬間を期待して

くれている人のために」と語っていた。

本当におめでとうございます。

PAGE TOP