活動報告

区議会臨時会 その2

 新体制となる区議会臨時会の最終日を迎え、本会議を行いました。
開議に先立ち、5月10日に急逝された故宍戸のりお議員へ哀悼の黙とうを全議員でおこなった後、議会を代表して公明党の高橋あきひこ議員が、区を代表して保坂区長が追悼の言葉を述べました。
 
 宍戸議員は、私が平成15年に初当選して以来、公私ともに大変にお世話になり、姉妹都市交流議員団として2回(バンバリー、ドゥブリング)一緒に訪れました。
いつも気さくで、何でも相談に乗ってくれる懐の深い方で、選挙当選後まもなく「引き続き、自民党幹事長として世田谷の未来のために、頑張っていきますので、宜しくお願いします。」と電話をいただきました。
 なのに、どうしてこの時に逝ってしまったのか、本当に残念でなりません。
 心からご冥福をお祈り申し上げます。

その後、農業委員の選任などの後、任期満了となる副区長選任の同意が行われました。
2名のうち、板垣正幸副区長は再任され、新任に宮崎健二さんが新たに副区長に選任されました。

 これで臨時会は終了となりましたが、区議会第2回定例会が6月15日から24日までの10日間にわたり開催される予定です。
 本格的な政策の論戦はここからスタートとなりますので、ぜひご期待ください!
 

アーカイブ
PAGE TOP