活動報告

新校舎落成と内覧式へ

今日も朝から北風の強い一日となりましたが、まず区立世田谷中学校の新校舎落成記念式典へ出席してきました。

SN3T0240

世田谷中学校は、旧山崎中学校と若林中学校が統合し、新たに世田谷中学校として生まれ変わりました。
世田谷区では、他に旧船橋中学校と希望丘中学校が統合し、船橋希望中学校として新校舎が既に落成しています。
(式典は今秋に予定されています)

新校舎の素晴らしさはもとより、初めて聴いた校歌が大変素敵な曲でした。
統合校の出発にふさわしいメロディで、きっと生徒やPTA、地域の方に親しまれると思います。

続いてその足で、「野毛青少年交流センター」の内覧式へ行ってきました。
今年5月より旧青年の家を民間委託し、新たに若者の交流拠点として生まれ変わりました。

SN3T0191

残念ながら、新築ではなく築50年の建物を一部改修しての運営スタートとなっていますが、地域の青年たちが仲間と出会い、地域社会へと参画していく、自立への自覚が発芽される、それら可能性を引き出せる支えとなることを期待しています。

施設の場所は、立地環境もよく国分寺崖線沿いの素晴らしい場所ですので、一度お立ち寄りください。
「野毛青少年交流センター」世田谷区野毛2-15-19
東急大井町線「等々力駅」、「上野毛駅」徒歩15分

アーカイブ
PAGE TOP