活動報告

若返り桃まつりと支え合いフェスタへ

今日は昨日からの雨から一転してとても良い天気となりました。

午前中には「第31回若返り桃まつり」へ。
場所は烏山区民ホールで、主催は烏山地域運営協議会。
この行事は65歳以上の方々で地域で構成されている高齢者クラブを中心に皆様による歌や踊りの発表会なのです。

砧・烏山地域で活動されている高齢者クラブの方など72の演目が行われました。
それにしても毎年心から感じるのは、体力的には老いていくのは仕方ありませんが、精神的には皆さんとってもお元気で生き生きとされており、素晴らしいです。

いくつになっても人と接し、泣いたり笑ったり怒ったりし合いながら、つながりや支え合いという人間関係を保ち続けることが長寿の秘訣なのかもしれませんね。

午後は、「砧地域支え合いフェスタ2012」へ。
場所はわくわく祖師谷で、主催は砧地域支え合いフェスタ実行委員会。

これまで個別で開催していた行事を地域や社会福祉協議会などと合同で施設全館を使ってのフェスタとなりました。

地域における活動団体の展示や発表、わくわく祖師谷の皆さんによる演劇、さらには区内障害者施設の生産品の販売などに加え、復興支援として被災地作業所の自主販売もおこなっていました。

会場入口の様子



大勢の方が来館されており、館内も賑わっていました。
私もいろいろと買ってしまい、両手が塞がって会場を後にしました。

購入したドライフラワーオブジェ 綺麗です



わくわく祖師谷(世田谷区祖師谷3?21?1)のパンはかなり美味しい!です。
皆さんもぜひ!

アーカイブ
PAGE TOP